2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月タロット&オラクルDAY

maikotanpopo.hatenablog.com ★タロット&オラクルカード30分(zoomかskypeにてオンラインのセッションです) 通常5000円 → 初回限定2500円 タロット&オラクルカード 30分→5000円 60分→7500円 ※基本はオンラインでのセッションです。…

9月の営業日

9月の営業日は営業カレンダーでご確認いただけます。 予定が入り次第変更になりますのでご了承ください。 また、体調不良時はインターネットを開かないのでお返事に一週間くらいかかる場合がございますのでご了承ください。 maikotanpopo.hatenablog.com 〈…

9月のリュウジュセラピーDAY

maikotanpopo.hatenablog.com ↑これ、ぜーんぶ使います リュウジュセラピー 90分 6800円 ※次回のご予約をいただいた場合は、次の施術が6000円になります。 ※当サロンのリュウジュセラピーが初めての方→初回のみ3500円 5000円クーポンお持…

9月のご予約受付開始いたしました

9月のご予約受付中です✨ 空いている日時はこちらでご確認いただけます。 maikotanpopo.hatenablog.com maikotanpopo.hatenablog.com アニマルコミュニケーションの練習相手になってくださる方を、引き続き募集しております。1000円からのドネーション制…

うさちゃんに避妊手術の件を伝えたら・・・

maikotanpopo.hatenablog.com アニマルコミュニケーションのご依頼、継続して受付中です。 今のところは、1000円~のドネーション制とさせていただいてます。 タロット&オラクルとリュウジュセラピーも受付中です^^ maikotanpopo.hatenablog.com 先日…

生活保護って実際どうなの?【借金について】

前にもチラッと書きましたが、生活保護になると、借金の返済が出来なくなります。 恥ずかしながら、私には大量のカード借金がありました。 若いころの私は、自分自身の生活費等はきちんとやりくり出来るのに、貸してほしいと言われるとホイホイ貸す人でした…

オトコマエなイモリさんとアニマルコミュニケーションした話

maikotanpopo.hatenablog.com 今日、初めてイモリさんとお話しさせていただきました。 両生類は初めてです。 四匹同じ水槽で飼っているとのことで、魚類のようにお話が難しいのではないかと、ちょっと自信がなかったのですが 話しかけると、ものすごく親身に…

生活保護って実際どうなの?【受給している人の暮らし】

生活保護を申請しようか迷っている方に向けて書いていますが、決して生活保護の受給をおすすめしているものではありません。 迷う程に生活が困窮しているにも拘らず、気力でなんとか頑張って半分ゾンビみたいになっちゃってる人に読んでほしいなと思います。…

生活保護って実際どうなの?【受給するまで】

生活保護を申請しようか迷っている方に向けて書いていますが、決して生活保護の受給をおすすめしているものではありません。(色々めんどうなのでお勧めはできません^^;) 迷う程に生活が困窮しているにも拘らず、気力でなんとか頑張って半分ゾンビみたい…

あたしが離婚に至るまで・おまけ4【私の調停ぶっちゃけこんな感じでした】

二度離婚している私が、実際どう離婚したのか、勤めていた法律事務所に相談に来た方々がどうしていたか、などを、わかる範囲で書いています。 maikotanpopo.hatenablog.co 家庭裁判所に離婚の手続きについて色々詳しく教えてもらい 私は、弁護士さんに依頼せ…

あたしが離婚に至るまで・おまけ3【面会交流について】

法律事務所に勤めていたころ、面会交流の橋渡し的な事務作業も行っていました。 弁護士を立てて裁判や調停を行った元ご夫婦が、毎回法律事務所を通じて ・待ち合わせ場所、日時 ・何時間交流するか ・引き渡しを行う人物は誰か ・どこに連れていくか ・イレ…

あたしが離婚に至るまで・おまけ2【離婚にまつわる手続きや離婚の方法】

maikotanpopo.hatenablog.co 離婚する際に必要な手続きをまとめてみました。 リンク先様、勝手に貼ってごめんなさい。ベリーベストさんのサイトめちゃめちゃわかりやすーい! ・民事調停 ・親権と監護権 ・婚姻費用 ・養育費 ・年金の分担 ・子供の苗字と戸…

あたしが離婚に至るまで・おまけ1【養育費について】

maikotanpopo.hatenablog.com 元夫1は、私が元夫2と暮らしている間は養育費を支払いませんでした。 こちらで書いた、家庭裁判所の人の話を踏まえると つまり元夫1は、自分の娘が養育費を受け取る権利を無視していたということになりますね。 愛情はお金だ…

あたしが離婚に至るまで・【エピローグ】

二度離婚している私が、実際どう離婚したのか、勤めていた法律事務所に相談に来た方々がどうしていたか、などを、わかる範囲で書いています。 maikotanpopo.hatenablog.co 私が一人目の夫と離婚するまでの流れを簡単にまとめると ・不倫発覚→行政書士に相談…

あたしが離婚に至るまで・その5【調停で話し合う】

maikotanpopo.hatenablog.com 二度離婚している私が、実際どう離婚したのか、勤めていた法律事務所に相談に来た方々がどうしていたか、などを、わかる範囲で書いています。 maikotanpopo.hatenablog.co 私の収入では、弁護士さんに依頼する事が難しく行政書…

アニマルコミュニケーションの練習相手を募集しています。

通話しながらセッションしておりましたが、かなり体調に左右されることが判明したため、しばらくメールのみで行うことにいたしました。 【アニマルコミュニケーション(練習)】 トイレを使ってくれない 噛み癖が治らない 家族に懐かない 一緒に暮らす動物さ…

あたしが離婚に至るまで・その4【調停が始まる・セラピストさんに出会う・元夫2と付き合い始める】

maikotanpopo.hatenablog.com 二度離婚している私が、実際どう離婚したのか、勤めていた法律事務所に相談に来た方々がどうしていたか、などを、わかる範囲で書いています。 maikotanpopo.hatenablog.co 前回、ちらっと書きましたが 派遣で短期アルバイトを始…

あたしが離婚に至るまで・その3【二人目の夫に会ってみる・調停を申し立てる】

maikotanpopo.hatenablog.com 二度離婚している私が、実際どう離婚したのか、勤めていた法律事務所に相談に来た方々がどうしていたか、などを、わかる範囲で書いていきます。 さて、ここから私の離婚劇はさらにぶっ飛んだ方向へと進んでいきます(笑) 不倫相…