北海道札幌市まいこリュウジュセラピー・タロット&オラクルカード

北海道札幌市の隠れリュウジュセラピストです

ぶっちゃけ”スピリチュアル”について思う事

スピリチュアルと聞くと、

科学的に証明できないにも関わらず、深く信じている人が存在するものや現象のこと

っていう意味でとらえられているのかなと思いますが

 

私は

人間が知りうる範囲なんて、きっと限られていて

すべてを科学的に証明しようだなんておこがましいのではないかなと考えています。

 

ぶっちゃけ

”スピリチュアル”を特別視する意味がよくわかりません。

だって、私はこの世のすべてがスピリチュアルな存在だと思っているから。

だから、否定も肯定もしない。

ただの当たり前でしかないと感じるから。

 

 

 

不思議な現象は、それを感じ取るアンテナがある人にはわかるものなのだろうけれど

別にわからなくてもいいし、信じたかったら信じればいいし、信じたくなかったら信じなきゃいい。自由にしていいのだと思う。

 

 

スピリチュアルに関して気を付けたほうがいいと思うのは

 

それを信じて時間やお金を投じるときに、自分が心から納得できているかということ。

中には、深く信じているがゆえに、純粋な気持ちで気づかぬうちに人をだましてしまっているスピリチュアルもあるようなので

しっかり調べて、納得したうえで、自分の責任で施術やセッションを受けるというのがとても大切だと思う。


私が行うタロット&オラクルカードのセッションも、リュウジュセラピーの施術も

こういった類を信じない人にとっては、単なる時間とお金の浪費に過ぎないと思う。

(私は信じているから提供していますが、感じ方はそれぞれなので仕方がないです)

 

もし、誰かにスピリチュアル系の何かを勧められたら、お金と時間を投じても騙された気持ちにならないか、自分の心にしっかり確認をして、自分は騙されていないか、もし納得のいかない結果だったとしても他人のせいにしないかイメージしてみて、それでも受けてみたいと思えたならそうすればいいと思います。

 

私のカードセッションやリュウジュセラピーも、スピリチュアルなイメージかもしれませんが

カードはカウンセリング的な対話が中心だったり、リュウジュは科学的に証明された構造だったりするので、実際は割と現実的だったりします。

一方で、たまにどこからともなくメッセージが降って来たり、イメージが見えたりすることもあるので、俗にいうスピリチュアルらしい一面もあります。(信じるか信じないかはあなた次第ですw)

 

 

何かを勧められた時

それを信じ、良いと感じるのは、あなたではなく、勧めてくれたその人の感覚にすぎません。

あなたが信じ、良いと感じられるかどうかの答えは、あなたの中にしかありません。

 

 

いちいち特別視せず、気になって調べて納得出来たら体感してみればいいだけのことだと、私は思っています。

 


 

募集中のモニター一覧

 


初めてお越しになる方へ
メニュー
アクセス
営業時間
ご予約・お問い合わせ