北海道札幌市まいこリュウジュセラピー・タロット&オラクルカード

北海道札幌市の隠れリュウジュセラピストです

幸福感で満たされ愛に満ちた自分になる方法

先日、古くからの友人と電話で話しているうちに「カード引いてよ」ということになり

奢ってもらう代わりにセッションすることになって(笑)

 

なんと、夜の22時から夜中の3時まで。

カードセッションというよりは、もうほとんどカウンセリング。カードはおまけ(笑)

いやぁ、もう眠い眠い(笑)

5時間だから5万円分奢ってもらわないとwww

でも今までの分もキャリーオーバー中だから、もう二桁超えてるな(笑)

何がいいかなぁ。回らないお寿司とかかなぁ・・・

 

 

っていうのはさておき

 

話しているうちに、彼は愛や幸福を外側ばかりに求めており、
自分単体での愛や幸福に対する興味関心が異常に薄い
ということに気付きました。

 

私がここが気になってしまうのは、私自身にもそういう部分があるからだ
と気づいたので、しばらくはこのテーマで内観を深めてみています。

そして、ついこのブログのタイトルに惹かれてこれを読みに来たあなたもまた同じなのだと思います。(他人は鏡っていいますものね)

 

私は、最近はかなりマシになっていますが、元々自己肯定感が異常に低い人間でした。

髪の毛が強めの天パでくるんくるんでいじめられ

炎天下何時間駆けずり回って遊んでも日焼けしなくて、食べてもお肉がつかないから病弱そうで、幽霊みたいなんて言われ
親には「あんたは女の子らしいものが似合わないからやめなさい。髪なんて伸ばしたら気持ち悪いわよ、ピンクやフリフリの服もに合わなくて気持ち悪い」

と言われて育ち

職場では上司に、頑固で自分に従わないかわいくない女だと言われてよくケンカしたり

お付き合いする男性には浮気されたり殴られたり。

 

そのため

私は気持ちが悪く、他人にいじめられるほど嫌な思いをさせる外見で、頑固でかわいくない性格で、ボコボコに殴られても仕方のない人間なのだと思っていました。

 

こういう自己肯定感が低い人は、自分で自分を幸せにするっている感覚がきれいに欠落していたりするようです。

 

幸せは、外側にあるもの。

幸せは、何かや誰かによって得られるもの。

恋愛だとしたら、パートナーが自分に愛を与えてくれるから幸せになれる。

 

可愛いものに囲まれると幸せで満たされる、っていうのもありますが

可愛いものによって幸せを感じるのは自分自身であり、自分で幸せになっているに過ぎないですよね。

「可愛いもの」が幸せをくれるのではなく、自分がそれによって幸せになると感じているだけ。「可愛いもの」は引き金に過ぎません。


自分の外側にある何かに幸せにしてもらおうとすることでしか幸せを得られないと思い込んでいる場合、幸せにしてくれる対象が自分の希望通りの幸せを与えてくれなかった場合に、幸せで満たされるどころか自分が枯渇してしまいますよね。

実はこれ、私がよく恋愛で陥りがちなパターンだったりします(笑)

 

私の場合は承認欲求が強めであることも原因の一つで

恋愛において、相手に愛されたい、自分といることによって得られる幸せを相手にも感じてもらいたい、私が相手にとっての幸せの元となりたい

みたいなものが強く沸き起こり、相手が喜んでくれそうなことをたくさんしてあげて

喜んでもらえることによって、相手が自分を必要としてくれているんだと初めて感じることが出来

愛されている実感を得ることが出来る

 

っていう感じになってしまいがちでした。

 

そしてこの、友人である彼もまた私と同じパターンのようでした。

 

もしも私が今でもまだこのパターンから抜け出せずにいるとしたら、つい最近別れたパートナーとはまだ別れていなかっただろうと思っています。

私を幸せにするのは自分自身なのだという気持ちをしっかりと持てていたから、別れるという選択をし、結果的に納得することが出来たんだなって思っているのです。

 

今はいろいろ内面を見たおかげで、自分のことは自信過剰かと思うほどかわいいと思っていたりします(わたくし、ふわふわヘアで色白でスレンダーでかわいくってよ)

性格も、頑固でかわいげのない自分を面白いやつだと思えるようになりました。

 

で、私が何を試してきたかというと

 

ただひたすら自分を許し、受け入れる

 

自分自身の力だけでやってきたのは、とにかくこの作業です。

時間はそれなりにかかってもこれを毎日コツコツやるだけでもかなり楽になりました。

 

ダメな自分でいい

上手くできなくてもいい

体調が悪くて自宅内を這っていてもいい

たくさん働けなくて、稼げなくてもいい

パートナーがいなくてもいい

出したものを元の場所に戻す元気がなくてもいい

食器洗えずにため込んでもいい

 

こんな細かいことの受け入れをしていくことで、ダメな状態の自分を許し、愛せるようになってきて

許せるようになると、片づけなどを不思議と勝手に出来るようになってくる日が出てきて

出来たときに自分をしっかり褒めて、自分に対してわかりやすいご褒美を与えたりしました。(それでもまだ片づけられないことに関しては抜けきってないのでまだ向き合い中です)

 

私には当時あまりお金がありませんでしたので、お金を払って専門家のセッションを受けるなんて到底できず、コツコツ取り組むしかなかったので

体調がよくなったと感じるまでに5年かかってしまいましたが^^;

 

自分の外側に幸せがあると思い込んでいると

自分の世界の中に自分が不在の状態になるんですよね。

自分の幸せに対して自分で責任を負えていない。

自分で自分が見えていない、見ようと努力しない。

 

でも、自分が自分を幸せにするんだ、自分が自分を愛するんだ

何よりもそれが大切なんだ、と気づくことで

自分が、”自分を幸せで満たして愛と幸福に満ちた状態”になることが出来るんですね。

 

こんなことを書いておきながら、ちょいちょい忘れてしまってイライラすることもありますが

(先日、娘と一緒に外食に行って娘を喜ばせることで自分を満たしてもらおうとし、行きたくないと断られて「もうっ!!」ってなりましたw)

 

幸福感で満たされて愛に満ちた自分になるのって

自分で自分を深く愛せばいいだけのこと。びっくりするほど単純で簡単。

単純で簡単なんだけど、なぜかとても難しい。

心の構造って不思議で面白いですね。

 

 

私は心理カウンセリングやコーチングを提供している人間ではありませんが

潜在意識の深堀は大好物です。

この私の友達のように、お客様と話しているうちにタロットがついででカウンセリングがメインみたいになることもあります。

 

何故か同じことを繰り返してしまっている、とか

ちゃんと対処しているのになぜか上手く行かない

なんて時は、許して癒してあげたほうがいい”思い込み”が眠っているのかもしれません。

 

私は必要に応じて、タロットやオラクルカードを通じて長年の滞りをスムーズに流すためのヒントをお伝えたりもしています。

モヤモヤ期を長くお過ごしの方、本当の幸せを手に入れたい方

一度お話してみませんか?^^

 

 

↓↓2月5日(土)限定タロット&オラクルカードzoomセッション↓↓

タロット&オラクルカード 

60分(zoomのみ)通常価格60分10000円 →料金5000円

30分(zoomのみ)通常価格30分 5000円 →料金2500円

 

モニターさんは、facebookに感想をシェア&タグ付けしていただく・ご自身のブログに感想を載せていただく・ご感想をメール等で送っていただく
のいずれかをお願いしておりますので、ご協力お願いします💗

 

現在モニター残席5名になっておりますが、5日にセッション受けてくださる場合は枠からはみでちゃってもこのお値段で受け付けます💗

 

2月5日(土)空き状況 ※通常と受付時間が違うのでお気を付けください。

 

13時~  〇

13時半~ 〇

14時~  〇

14時半~ 〇

15時~  〇

15時半~ 〇

16時~  〇

16時半~ 〇

17時~  〇

17時半~ 〇

18時~  〇

 

お支払いは、ゆうちょ銀行か楽天銀行へのお振込みをお願いしています。

ご予約はこちらへ✨

他の日程をご希望の方は営業カレンダーをご覧の上お申し込みください。

 

募集中のモニター一覧

 
初めてお越しになる方へ
メニュー
アクセス
営業時間
ご予約・お問い合わせ