温泉行ってきました

f:id:maikotanpopo:20220206182933j:plain無料バスの中が異様だった

 

定山渓の湯の花に行ってきました^^

今日は娘が自宅で歌の練習をしたいけどママがいると恥ずかしいから出て行って欲しいと前々から言われていまして^^;

 

一応お客さん募集してはみたんですけど

誰も来なかったら温泉行ってのんびりしようと決めていました。

やっぱ誰も来なかった(笑)

最初から温泉行く気満々だったからっていうわけではなく、いつも開店休業してます(笑)

 

f:id:maikotanpopo:20220206183303j:plain

すごい雪降ってました。

行きも帰りも真っ白け。

大好きな豊平川沿いの崖があんまりよく見えませんでした(崖フェチ)

 

湯の花、二年前くらいに回数券を買ったものがまだ残っていて

当時11枚綴りで5000円だったんですよね。

今7700円なので、すっごいお得💗

無料バスが真駒内からしか乗れないのがちょっと残念だけど、お安く天然温泉に入れるのは嬉しいです。

 

露天風呂は床にうっすら雪が積もっていて、冷たかったです。

風が吹くたびにサラサラの雪が頬に当たって、肌がキュウって引き締まったような気がしました。

毛穴引き締まったかなぁ。んなわけないか。

 

結局、一時間くらい湯船に浸かっていた気がします。

流石に熱くなってお風呂上りにソフトクリーム食べたんだけど、まぁ、こういうところのソフトクリームってそれなりですよね。

 

で、あしたやさんで娘にお土産にムソーのチョコノースカラーズのポテチ買って

某カフェでケーキを食べて

切らしていたセージを買いに狸小路マライカに立ち寄ってから帰ってきました。

 

マライカは温泉の前に行っておくべきだったな・・・

せっかく温泉入ったのに歩いて疲れちゃった(笑)

まぁいっか。

 

帰宅すると、娘が満足気な様子でゴロゴロしていました。

楽しかったようでよかったよかった。

次はいつ温泉に行こうかな~

 

 

募集中のモニター一覧


初めてお越しになる方へ
メニュー
アクセス
営業時間
ご予約・お問い合わせ