北海道札幌市まいこリュウジュセラピー・タロット&オラクルカード

北海道札幌市の隠れリュウジュセラピストです

死んだ同級生に夢の中でバレンタインチョコを要求された話

小学校から高校までずっと同じ学校に通っていた、同級生の男子が居まして

そいつは高校生の時に事故で亡くなってしまいました。

 

なんだかよくわからないけれど、彼とは言い合いをするのがとても楽しくて

喧嘩しているのか、そうじゃないのか、不思議な仲でした。

恋愛モードになったことは、一瞬もありません(笑)

でも、仲は良かったので、とても頻繁に、年に何度もお参りに行っていました。

 

社会人になって死ぬほど忙しくて、彼のお参りにもなかなか行けなくなり、行かなくなってから一年ほどが経ったある日の晩、彼は私の夢に出てきました。

 

なにやら、一生懸命あの世の言語で私に訴えかけるのです。

その言語は私には理解出来なかったのだけれど、どうやら

「お前は何か忘れてる」

と言っているようでした。

 

気になって、数か月ぶりの休みを彼のお参りの為に使って行ってみたら

その、行った当日が彼の命日だったんですよね。

私、命日なんて全く覚えてなくて(笑)

命日くらいお参りに来いって言う催促だったのかなーなんて思って

 

それ以来、忙しくても毎年欠かさず命日付近にお参りに行っていたんですよ。

 

そしたらね

 

数年後、また夢に現れて

一生懸命あの世の言葉で私に訴えかけるんですよ。

やっぱり彼の言葉は理解出来なくて

でも、毎年ちゃんとお参りしてるし、お花のお水も換えるし、彼の好きだった缶コーヒーもちゃんと持って行ってるし

今年は命日付近に用事があるから、ちょっと早いけど13日にお参りに行くって決めているって言うのに

 

死んでまでいちいち催促しに夢に出てくるとかなんなんだようるせーなーと思いながらもお参りに行った数年前の2月13日

 

缶コーヒー買いに入ったコンビニで気づいたんですよ。

「明日バレンタインじゃね?まさかこれか?!」

 

それからというものの、彼のお参りは命日や命日付近ではなく、バレンタイン付近に行くようにし、彼の好きな缶コーヒーと義理チョコを持っていく事にしている(笑)

そして、それから彼は私の夢に出て来ていない(笑)

 

なんかむかつく(笑)

 

死後の世界があるのかないのか知らないけれど

モテない男子は、それがたとえ義理チョコであっても、死んでいたってバレンタインチョコが欲しいものなのかもしれません。

 

そして、今年も行って来ました。

f:id:maikotanpopo:20220207165005j:plain

今年は、あしたやさんでチョコ買ってみた。

 

亡くなった人が夢に出てきたことはありますか?

その人はどんな言葉で話していましたか?

 

私は天邪鬼なので、毎年お参りしては

「お前ウザいからいちいち夢に出てくんなよ!今年もチョコ持ってきてやったからな!」

って言ってます(笑)

 

ほんとは夢で逢えるのは結構嬉しかったりするのにね(笑)

 

募集中のモニター一覧


初めてお越しになる方へ
メニュー
アクセス
営業時間
ご予約・お問い合わせ