勉強したいから貯金すると決めました!!

maikotanpopo.hatenablog.com

 

頑張って貯金して資格を取ることにしたので、もしよければ施術受けに来てください^^(自分勝手な理由ですみませんw)

営業日はこちらでご確認いただけます✨

 

maikotanpopo.hatenablog.com

 

 

 

ずーっと前から知っていたのに、今まで勉強しようと思ったことがなかったホメオパシー

何故か、「自分に合いそう」と思いながらも、その詳細について調べることも、使ってみることも全くしてこなかった。

無意識的に避けているような、逃げているような感覚で。

 

「お薬みたいに、その人に合ったお砂糖玉をお渡しするもの」

ざっくりと認識はしていたものの

 

なんだか気になるけど、私には必要ないわ~って、さらりとかわし続けていました。

 

アニマルコミュニケーションの練習セッションを何度かさせていただいて、動物さんたちとお話しするだけでは解決しない事案がいくつかあり

その際、飼い主さんに対してバッチフラワーレメディーをおすすめしたりしていたのですが

バッチだけでは補えないなと感じるパターンがあり、その時にホメオパシーをサラッと調べてみたのです。

 

すると、その世界には私の興味がたくさんたくさん詰まっていて・・・

読めば読むほど面白い!!!

それ以来、私はホメオパシーについて調べることにどっぷりはまってしまい、図書館で何冊も本を借りまくって読みあさる毎日を過ごしています。

 

私には憧れの魔女がいまして。

 

その方、実は魔女の宅急便の͡コキリさん(キキのお母さん)なんですが(笑)

ずっと、あんな風にゆったりほんわか対話しながらお薬的なものをお渡しする知識や技術を、いつか身につけたいと思っていました。

 

・・・私に足りないもの、完全にホメオパシーじゃん^^;

 

なんで今まで避けていたのだろう(笑)

 

バッチフラワーレメディは長年使っていますが

資格を取らなくてもある程度セルフで使えるので、お仕事に活かそうと思っていない上

バッチも、リュウジュ同様何かのセッションを組み合わせて行うものという認識があり

そのうち取るかもしれないけど、是非とも資格が欲しい!!って思ったことがありません。

 

ホメオパシーは、波動療法の真髄な気がしたのですよね。最近本読み始めたばかりだけど(笑)


でね

ホメオパシーは、バッチに比べて学ぶのに大金が必要になりますが’(バッチもそこそこだけど)

 

資格取ってお仕事に活かせなくても(あんまり収入にならなくても)

面白いからそれでいいや!知れば知るほど楽しくて止まらない感じがするから、お金稼げなくてもいいや!
って思っちゃったんですよね・・・

 

バッチだと「稼げないなら資格いらないなー」って思ったのに。

 

そんなわけで、これからとりあえずは家庭でホメオパシー使えるようになるための講座を受講してみて

その後4年制のコースで学べるよう、苦手な貯金を頑張ってみることにいたしました。

 

まずは、元気に学べる体に近づけるため、歯をメタルフリーにするところから始めたいと思います^^;

(電磁波過敏だからオンライン授業はキツイのでね。歯を治したところで体調良くなるとは限りませんけど)

 

娘と約束している旅行用の費用も含めての貯金ですが

最大限に生活費を切り詰めると仮定して

4年制の学校を卒業するのに8年かかる計算になりました(笑)

道のり遠すぎるだろう^^;

 

それにしても

メディカルアロマや薬膳にはピンと来なかったのに、どうしてホメオパシーなのかしらね。

 

まあ、ぼちぼち頑張ります^^;

 

 

maikotanpopo.hatenablog.com

 

※営業カレンダーにない時間帯をご希望の場合はご相談ください。
※すべて税込み価格です。
※お振込みはセッション終了後一週間以内に、楽天銀行かゆうちょ銀行へお願いしています。(緊急の場合、お振込みのタイミングに応じますのでまずはご相談ください)
対面の場合、現金かお振込みをお願いしています。

 

ws.formzu.net

 

maikotanpopo.hatenablog.com



facebook

最新記事

初めてお越しになる方へ
メニュー
アクセス
営業時間

連絡先一覧

リュウジュオンラインショップ

お客様の声 | リュウジュ爽快法・セラピー

ほとたま
ご予約・お問い合わせ